ボローニャのブリオッシュ

デニッシュパンというあまいパン、昔から好きでした。

イカリスーパーという関西エリアのみの高級スーパーでも売られていたデニッシュが超おいしくて園児のころから好物。

残念ながら今は生産がされていないみたいで、そんなときに会ったのが「ボローニャのデニッシュパン」。スーパーの普通の食パンとは違い、大きい斤単位で売られていることが多いのですが、それもいい。好きな厚みに切れます。

買ってきたては柔らかいのでそのままむしって食べて、

かたくなり始めたら好きな厚さで切って冷凍し、トースターで温めれば表面さくさく中ふわふわ。

最高の食べ物です。斤で通販しても問題なく消化します。私一人で。

 

個人的におすすめは、BBQで炙って食べること。汚れた網だとあれですけど、ちょっと軽くおやつにね、いいですよ。マシュマロあっためてクラッカーに挟むとかもBBQって感じでおいしいですが炭火で焼いたブリオッシュも超おいしいです。

 

bologne-shopping.com

非常食用に長持ちする缶詰パンも売られているのが素晴らしい。買いました。