『オズの国の歩き方』

テキストアドベンチャーゲーム『オズの国の歩き方』のご紹介。

以前紹介した『歪みの国のアリス』と同じ会社の作品です。面白いよ!

 

hyakki-tiger.hatenablog.com

歪みの国のアリス』よりも原作に近い構成の『オズの国の歩き方』。

これも課金なしで読めはするんですけど、果たしてあなたは続きを読むのに明日まで待てるか…というくらい面白いです。

主人公は明るくて元気で前向きで結構ずけずけ言える女の子ドロシー。

(大人な)愛犬、(のんきでややサイコパスな)カカシ、(執事)ロボット、(やんちゃショタ)ライオンが揃っているのは原作と同じですが、キャラのずれっぷりがかわいい…そして魅力的!人外だけど惚れてまう…と言ってしまうかと。

不吉というかちょっといわくありげなことを匂わせる描写がいくつかあって、洒落怖ではないのですが、そんな小さいぞくぞく感もあっておすすめです。カテゴリはホラーじゃないです、ファンタジーです。

 

www.sun-denshi.co.jp