カメックスのメロンパン

昔好きだったのに、今は生産されていなくて食べられないものは世の中にたくさんあります。

その中の一つが、「ポケモンパンのメロンパン」。

(※正確には「ゼニガメのメロンパン」「カメックスのメロンパン」という名前だった気がします)

 

上記カメロンパンは人生で私は初めて食べたメロンパンだったのですが、今考えると特殊なデビューでした。

というのも、世間で売り出されているメロンパンよりクッキー部分がめちゃくちゃしっとりしているんです。マクドナルドのポテトもしんなりしているほうが好き、おにぎりも最初から巻かれて食べるころにはしっとりしているほうが好きな私はそれが好きで好きで。

付録のポケモンシールも何が出てくるかわからなくて楽しいし、一時期随分朝ごはんに食べてました。

 

今も無性に食べたくなるのですが、ポケモンパンはラインナップの入れ代わりが激しいようで、今じゃ全然見かけません。

最新のポケモン事情に明るくないのですが、亀がベースのポケモンって今いないんですかね…また食べたいです。