食べ物シール

食べ物の絵が好きです。漫画とかで食べる描写とかあると好き。食べ物関連の絵本も好き。

最近、食べ物のシールも充実してきまして気に入っているものをご紹介します。

 

イタダキマステッカー / クーリアさん

残業帰りや居酒屋で出てきそうなラーメンや生ビールや焼き鳥の「おつかれー!」、柏餅や三色団子の「和のおもてなし。」、和の朝ごはんぽいおにぎりや焼き鮭の「お米大すき。」、天丼やしらす丼など「丼ぶりマニア」を持っています。かわいい。

水彩っぽいテイストがマスキングテープ素材に印刷されているので、気軽に貼りやすくかわいいんです。フレークシール。

 

 

 
和紙フレークシール / 古川紙工株式会社さん

和紙で、消しゴムはんこみたいなデザイン。菓子パンとか惣菜パンとかが、かわいいんです。

袋の裏も食べ物っぽいデザインしてて「消費目安/おいしいうちにお使いください。」と書かれているあたりかわいい演出。

 

shiyuonline.com

 
FOODIES STICKER / マインドウェイブさん

ずらずらっとお寿司、丼、レストランぽいメニュー、サンドイッチなどがまとまっていてかわいい。アボカド海老のお寿司とか、ローストビーフ丼とか、自分が小学生の20年以上前にはなかったデザインが搭載されていて愛おしい。丼は器のデザインも違うあたりデザインされてるなあと感動しきり。

 

www.mindwave-store.com

 

LOFTや大きめの文具屋さんに行ったときにシールコーナーを欠かさずチェックしているのですが、結構入れ替わりがあって買い逃すこともしばしば…。

小学生の頃はお小遣いも少なく、買ったシールは大切にシール帳に貼って保管していましたが、今はバリバリ買えるので(大人になってよかった!)結構使っています。

ファンレター含めた手紙や封筒に貼ったり、楽しみなことがある日はカレンダーや手帳にもシール貼ってマーク!食べ物に関係ない楽しみごとでも貼る!(でもオクトパストラベラーというゲーム発売日については蛸のお寿司シール貼りました)

私はかわいい絵が視界にあることでにこにこできる性質なので、最近シール貼ってないなあという方は是非一度シールコーナーのぞいてください。