『とんでもクライシス!』

 『とんでもクライシス!』というのは超楽しいミニゲー集めなのですが、発売が1999年でハードはPSと今となっては入手困難すぎるゲームとなっています。

iOSあたりでリリースしてほしいですね、買いきりでね。

 

ストーリーは普通の父母姉弟という家族が祖母の誕生日会に間に合うように帰宅する際に発生した障害を越えていくというもの。ミニゲーム一つ一つが映画やゲームのパロディだったりして家族でやっても楽しいです。連打してエレベータに乗るやつとか(たまにヤカンが降ってくる)、買い物かご持ったままスキーするとか、クレーン車に追っかけられるとか、シチュエーションがめちゃくちゃでとっても楽しいです。

 

あとアピールポイントとして、音楽が東京スカパラダイスオーケストラさんです。

マジかよって今だと思いますよね。私はゲームが先だったので後日「あっゲームの人がテレビ出てる!」って驚きが逆でした。なので音楽のよさは保証済み。

 

とんでもクライシス!

とんでもクライシス!