機械式腕時計

腕時計が好きです。大学生の頃に買ったものを10年以上ずっと使っています。

 

Orientという日本のメーカーさんの機械式時計で、盤面はワインレッドで金属製のベルト、多分これメンズものなのでゴツめ(サイト見ましたが同じでサインのものがないので廃盤の型なのかもしれません)。一目ぼれして修理にも出したりしつつ、ずっと使っています。30歳になったタイミングで新しい時計を買うことも考えましたが、タイプ違いで女性モノを探しましたがピンと来るものはないので引き続き。

 

先述のとおり機械式なので電池は要らないのですが、その代わり腕の振動で勝手にゼンマイが巻かれる自動巻タイプでも2日ほど放置したら止まります。

そして毎日使っていても微妙に時間がずれる。そのため朝出る前に時計を合わせるのが習慣化していました。

 

最近安定してきてるスマートウォッチもいいなーとおもうのですが、そこまでIT化が進んでいない今のところは腕時計続行します。カッコいいんです、何より。

 

www.orient-watch.jp