『チーズ・イン・ザ・トラップ』

韓国のweb漫画『チーズ・イン・ザ・トラップ』のご紹介。韓国の大学を舞台にした恋愛モノなのですが、過去のトラウマや家族との関係などのテーマも含んでいます。韓国ではドラマ化、映画化もされたヒット作品。

 

韓国にて奨学金をもらいつつ大学に通う、賢くて真面目でちょっと人がいい(でも別にイモくはない)主人公。一見、イケメンで要領がよくてお金持ちで人当たりがいい先輩、出会ったころは自分には感じよくなかったのに最近急に距離が近くなり…という導入。

韓国舞台をそのまま日本舞台に翻訳しているため、キャラクター名は日本名で親しみやすいのですが、サムゲタンぽいものをうどんとしたり、兵役を留学としたり、大学生の年齢が(おそらく兵役と留学などが盛んなのか)ばらばらだったりと、日本とは違うなーというところもあります。

 

まず主人公がいやみなく頑張り屋で好感が持てるし(あと服の感じが好き!)、

次から次へと来るトラブルを解決してくれるヒーローかっこいいし(ヤンデレ気味)、

韓国ドラマでもお馴染みの当て馬ポジションの男性がまた頼れるイケメンで、

何故ヒーローが主人公に興味が沸いたかも凄く丁寧に描いてくれるし、

すっっごくおもしろくて、元気もらえるマンガでした!

 

以前は全話読めたのですが、今は一部のみ公開のようですね。LINEマンガのほうだと読めるとの噂も。

xoy.webtoons.com

 

コミックス、日本語版出たので本当にうれしい!!買いました!!

web掲載のときと訳が違っていたり、フルカラーで分厚くて日本のコミックスとはかなり違います。一度書店で確認されたほうがいいかも。

あと本編が凄い長かったので、これ20巻とか30巻くらい出る可能性ありますので本棚のスペース確認も忘れずに。

チーズ・イン・ザ・トラップ1

チーズ・イン・ザ・トラップ1