『仕事と時間の「仕組み術」』

『仕事と時間の「仕組み術」』を読みました。

著者の経験や具体例がたくさん出ていてガッツガツ仕事する人向け、めちゃくちゃ参考になりそうな本でした。

 

「目標を書き出してPDCAをまわせ!」

「新聞でもテレビでも本でも見る読む時間をスケジュールに書き込んで確保!」

「習慣になるまでは朝夜にやることもリスト化!」

「寝る時間は絶対にスケジュールとして確保!」

「作業時間を細かく予想して時間短縮に励む!」

「アップルウォッチすごい!」

「一人でパッと食べるランチは定番を決めて迷わない!」など。ご本人が「鉄腕!DASH!!!」他の構成作家さんでコンサルもしてて…というバリバリの仕事人間さんで、ご家族も大事にされているようなのですが、とにかく充実した人生送る場合に凄く参考になります。

 

 

成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」 (Asuka business & language book)

成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」 (Asuka business & language book)

 

 

本の中でたびたび出てくるchat workとslack、前職では導入されなかったので触ったことないんですよね。一度使いたいけど相手がいなくても検証できるもんでしょうか…。