HINGE(コピー用紙ホルダー)

買って使って1年半。ゲットしてよかったなーという文具をご紹介します。

「HINGE」というコピー用紙ホルダーです。

https://idontknow.tokyo/think03.html

 

コピー用紙ホルダーという言葉が正しいかはわからないのですが(多分正しくない)、デザイナーさんが「ノートよりコピー用紙のほうがアイディア出しやすくない?」「コピー用紙だとあとから分けたりするのも簡単じゃない?」「そのままだとくしゃっと折れちゃうし、持ち歩きやすくてそのまま書けたら素敵じゃない?」みたいな発想を経てできたホルダーです。

確かにノートだとスプリングタイプでなくても、中央ノド部分書きづらいし、アイディアはしっちゃかめっちゃかに出てくるし、コピー用紙いいじゃんっておもって購入。

ストックも合わせて持ち運べるし、ペンもつけられるし(私は割と筆箱も持ち歩くのであんまり活用出来てないですが)、画板ほどじゃないけど十分強度あるので机なくても書けるしですばらしいです。

計算用紙やメモ用紙をばらばらにする人にもよさそうだし、同人する人はネタ出し用によいです。私はA4コピー用紙が入るやつ買いましたが、いまだとA5のやA6のサイズのも出ているのでどうしてもカバン大きく出来ない人はこっちでもいいですね。