『マドリカ不動産』

リアル脱出ゲーっぽいものが家でもできるSwitchのゲーム『マドリカ不動産』をプレイしました。面白かったです!

 

ストーリーとしては、不動産やスタッフの主人公が幽霊がいる家をどんどん祓っていくというもの。20ステージ。特にホラー要素やドッキリ要素はないので、そういうのが苦手な方でも安心して遊んでいただけます。謎もすぐにわかるものから、大人が頭ひねるタイプのものもあるので幅広く遊べるんじゃないでしょうか。

ポイントとしては「必ず事前に間取り図を印刷しておくこと」です。以下公式サイトで通販もできますし、pdfDLして自宅で印刷しても私のようにコンビニ行って印刷しても。

人数分ではなく一部ずつあればいいので必ずしてください、これがないとクリアできないステージいっぱいあります。ゲームの中でも間取り図は見れるんですけど、手元に資料置きつつやらないとメモすること多すぎて謎解きに集中できませんので。

 

gift10industry.myshopify.com

私は旦那さまと2人で遊んで楽しかったのですが、こういう脱出ゲー的なものは複数で遊んでも盛り上がるものですし、ハードもSwitchですし、是非お友達と遊んでください。