『銀座十石』さんのロケ弁

前の会社では撮影にも立ち会っていて、ロケ弁手配もしてました。その中でもおいしかった、今でもたまに食べたくなるお弁当が『銀座十石』さんのお弁当。

 

ロケ弁、テレビ番組向けか会議室で食べるだけか、スタッフの数、予算、場所と時間など条件によって左右されるもの。人数多ければケータリングだってできますし。

そのなかで『銀座十石』さんのお弁当は魚好きとしては魚がおいしくて、本当に好きでした。どうしても魚主体になるのでハードな撮影の日は合わないものの(ボリューム的に足りない)、メニューには鳥も豚もあるのでお弁当メニューは「肉メインと魚メインなど違うオーダーをいれる」もできるし、冷めてもおいしいし、油紙でできた袋に入っててかわいいしで好きでした。

実店舗もあるにはあるんですけど、そちらはおむすびメインで焼き魚のお弁当はないようで無念。

 

10kkoku.com

 

聖地巡礼したり、撮影現場のあれこれにファンの立場から興味持ってる人は以下の雑誌見るとたまにロケ弁特集してたりするのでオススメ。個人的にマイナー雑誌と思ってたのですが、隔月とはいえずっとフルカラー雑誌として発刊で来てるってめちゃ強いですよね…。

locationjapan.net