苔玉

私は花が咲く盆栽が好きなのですが、貼り切って購入したのに花が咲く前に枯らした経験から、もう草花の飼育はやめました。とはいえ庭に桜も金木犀アジサイライラックもあったような実家を離れての上京。たまに植物が恋しくなっては、お花屋さんでミモザやらダリアやらを買う始末。でもそんな定期的に花を買うのは私にはコスト負担が大きい。

よし、ここはひとつフェイクグリーンを買おう、安っぽくてもいいけど私がちゃんとときめくやつ!と探したら、最近やっと苔玉のフェイクグリーンにあたりまして、購入しました。

 

 

いいですね!小さめなので机に置けるし、ちょっと変わってるし!花が咲くタイプでなくても気に入りました!

持ち家であれば額縁に草系のフェイクグリーンが詰まったやつやら、蔦を壁に這わせるなりしましたが、そうでもないので。

私と同じく植物の飼育は断念している人にフェイクグリーン、特に苔玉おすすめです。