英語の勉強をする-008

進捗報告。5月分も終わりましたね。

 

『ラジオ英会話』

やってます。

大西先生が呪術廻戦ネタをぶっ込んできたので心から笑いました。そういうことが許されるテンションなんだねラジオ英会話。ターゲットの年齢層知らないけども、何割がそれ理解してるんだろう。

 

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』

聞きました。

英語目的であるし、これはわかりやすい英語のみでまとめられたテキスト…とは理解しつつも、小野妹子を「最初の日本の外交官」とすると邪馬台国のときに金印もらってきた人はどういう存在やねんてなるし、「いつからが日本か」問題を話すならそれだけで一日分のストーリーになるのではと気になる。