『Champion Island』

Googleのトップページにかわいいゲームが来ていました!

 

www.google.com

五輪に紐づくリリースみたいで、忍者っぽいねこさんが島で7人のスポーツチャンピオン相手にミニゲームをしていくという流れ。ミニゲーム初プレイごとに流れるアニメもかわいいぞ!!

日本が舞台なんだなあとわかる「島」「鳥居」「忍者」「巻物」「三毛猫」「たぬき」というメジャー要素に加えて「アイヌ」「沖縄のキジムナー」「八咫烏」「お稲荷さん」「那須与一と船上の的当て」「ぶんぶく茶釜」「鬼」「天狗」あたりも盛られていてすごい楽しかったです。日本~!

ただのスポーツ礼賛ゲームではなくてそもスポーツが好きでないキャラもいるし、パラリンピックを意識しているのか車椅子や義足のキャラがいて(特に高下駄と義足でばんばん跳ぶ天狗カッコよかった!)、そういうところもよかったです。

 

いつまでできるゲームかは存じませんが、おすすめです。