『コンパクトドラム』

昨年末に洗濯機が突然壊れまして。具体的に言うと電源がボタンを押している間しか入らず。

 

壊れたのは乾燥機能付きの縦型洗濯機。なので、

・乾燥機能がある

・2人暮らしだから大きくなくていい

上記2点を条件に探して以下のやつを買いました。

 

jp.sharp

いや~~よかったです!

メリット

・小型だから昔からのマンションでも置けた(パンが小さかったりするんだよね)(手前の洗面台が出っ張っていて、運び入れが危なかったですが…)

・右開け、左開けが選べるので自分のマンションに合わせられる(引っ越しのことは考えない)

・縦型のときより乾燥機能が強い気がする!

 

デメリット

・今のところ特になし(洗剤も以前のものをそのまま使える)

 

昔、弟と二人暮らしのときもドラム式だったのですが、けっこうエラー出て面倒だったので敬遠していたんです。

が、今回説明書ちゃんと読んで洗濯毎に埃を払ったり、洗剤入れを洗ったりと手入れできているので多分大丈夫かなと!

全部入れて乾燥までしてくれるシステム、現代人らにほんとピッタリです。おすすめです。