『白みそ仕立てのお雑煮の素』

みなさんのおうちのお雑煮はどんな内容でしょうか。

実家は鶏と水菜の入った澄まし汁に焼餅だったのですが、家を出てからはうどんだしにかまぼことかネギ入れて焼餅というシンプルさに落ち着いています。おいしいので…。

 

それはそれとして、コロナ前に父方一族で集まったお正月、小さな料亭で出された鰹だしと白みそのお雑煮がめちゃくちゃおいしくて白みそに毎年焦がれています。

が、さすがに味噌ひと箱買うと消費が大変なところ、KALDIで年末に見つけたのが『白みそ仕立てのお雑煮の素』。

料亭ほどのインパクトはないにせよ、白みそお雑煮が手軽に作れて最高でした。見かけたら試してみてください。

 

KALDI、取り扱いが終わるとサイトから消えてしまうので画像がないのが無念…。