2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英中韓国語の勉強をする-2024/3

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やってます。ディクテーション特化でやっている…本当は音読して丸暗記したほうがいいんだろうけど、積んでるテキストも多いので4月からもディクテーション用かな~。 4月になったらEnjoySimpleEnglish再開するのうれしいんだけ…

ポテトチップス『九州しょうゆ×瀬戸内レモン味』

普段お菓子を買うのはスーパーで、コンビニ限定お菓子は大体存在すら知らない私ですが、今回のは違いました。 ポテトチップス『九州しょうゆ×瀬戸内レモン味』。 www.calbee.co.jp すごくおいしかったです。九州醤油の甘さが好きで、塩レモンも好きなので好…

おかげ庵

コメダ珈琲が好きです。アクセスの問題でたまにしか行ってませんが、ふかふかの椅子においしくて大きいパン。 そんなコメダの和風版があると聞き、足を運びました。 www.komeda.co.jp コメダと違うのが、小さい卓上コンロでお団子や五平餅を焼けること!焼き…

『ショコラショートブレッド』

東のイカリスーパーこと成城石井さん、ちょっと高めだけどその価値があるおいしいものでなにかと話題ですが、私も出会いました。 『ショコラショートブレッド』です。 www.seijoishii.com 発酵バターと普通のバターの違いは私ではわかりませんが、バターをた…