2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊カンナさん画集『queue』

好きな漫画家さん兼イラストレーターさんである紀伊さんの初画集買いました! queue -Kanna Kii artbook- (単行本) 作者:紀伊カンナ 発売日: 2020/08/25 メディア: 大型本 正直に言うと手に取った時ちょっと「あれっ」て思いました。というのも、初画集とい…

『ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典』

クトゥルフの勉強しようと思って本を買いました。 ゲームシナリオのためのクトゥルー神話事典 知っておきたい邪神・禁書・お約束110 作者:森瀬 繚 発売日: 2015/05/29 メディア: Kindle版 私はクトゥルフはTRPG再現動画でしか摂取していないので、そしてTRPG…

『日本陸軍の基礎知識』

『丸』という雑誌をご存じでしょうか。1948年から今も続くミリタリー系月刊誌なのですが、本日紹介する『日本陸軍の基礎知識』はそこで連載されていたコラムをまとめた2冊です。 日本陸軍の基礎知識〈昭和の戦場編〉 作者:藤田 昌雄 発売日: 2019/07/24 メデ…

『1917』

今年はコロナで見に行きたかった映画館に足を運べていません。これは年始からで、コロナの情報が乏しかったこともあり、念には念を入れた結果、楽しみだった2月公開だった『1917』を今今、自宅で見ることになりました。 よくできていて、凄くおもしろかった…