2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

awesome store

もう11月も終わるので世の店にはクリスマス用品も正月用品も並び始めました。 そこで目が止まるのは装飾アイテム。 実家は持ち家だったのと母が好きなのもあって、季節ごとイベントごとに玄関やら今やらが飾られていましたが、今今物置もない賃貸マンション…

英語の勉強をする-033

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やりました。 lesson154の"Is that what this structure is called?"がちょっと納得できていない。 平叙文にすると"That is what this structure is called." 「あれがこの建物が何と呼ばれているかです」? 「それがあの建物の…

無印良品カカオトリュフ

期間限定らしい無印のカカオトリュフ食べました。 シャンパーニュと名前に関してるだけあって香りもしっかりしているし、チョコも濃厚だしでおすすめです。「甘いもの一口だけ食べたい」というタイプに本当に最適。この冬のおやつはこのチョコで決まりです。…

『Dole バナナフラッペ』

公式ページにたどり着けなかったので画像がないのですが(存在しない?)、『Dole バナナフラッペ』というアイスがとてもおいしかったです。 バナナオレをそのままアイスにしました!という味で、巨大パピコボトルにどーんと詰め込まれています。量があるので…

英語の勉強をする-032

進捗報告。『English Grammer In Use』さぼりました。図書館から借りた本読むだけで時間に追われているのですが、集中力減った? 『ラジオ英会話』 やりました。 『英会話☆定番レシピ』 見ました。似た発音はもう本当に集中して聞いて聞いて聞き分けるしかな…

英語の勉強をする-031

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やりました。 『英会話☆定番レシピ』 見ました。100回練習なかなか捗らないんですよね、わかる…。 『Enjoy Simple English』 テキスト持っているところにきたので週末少しだけ書き取り。 聞いた文章をそっくり覚えることが日本…

『海と太陽 アーモンド小魚』

みなさん、みりん干しはお好きですか。私は好きです。実家にいたころは近所の飲み屋でよく頼んで、母とシェアしていました。 みりん干しの炙りっておいしいんですけどね、家ではなかなかね…とおもっていたのですが、近いものに出会いました。 『海と太陽 ア…

『lafuture プレミアムパネルヒーター』

3年前に足湯がいいぞという日記を書きましたが(足湯は今も定期的にしています)、 hyakki-tiger.hatenablog.com 足寒族に朗報です。足を温める暖房器具がこの世にありました。 メーカーさんの公式ページがないので楽天さんのページを。 item.rakuten.co.jp 正…

『宮田織物』さんの半纏

みなさん、暖房アイテムは何をお使いですか。 実家は瀬戸内海に面した場所にあり割とあたたかめ、そして親は暑がりであったため暖房アイテムにはあんまり詳しくないまま育ちました。ガスストーブとこたつくらい。 就職を機に家を出て暖房器具を自分で整える…

『かぼちゃプリンアイスバー』

セブンイレブンの『かぼちゃプリンアイスバー』がおいしかったのでおすすめです。 かぼちゃを加熱して濾したあのかぼちゃ感が出ていておいしいので是非。 ハロウィンが終わって世のケーキ屋さんとかからカボチャスイーツが撤退したので、タイミング的にも嬉…

英語の勉強をする-030

進捗報告。『ラジオ英会話』はお休み。 『英会話☆定番レシピ』 週末にまとめて見れるのいいなあと思いながら見ています。 難しいフレーズがないけど、私本当に英語を人としゃべる予定がないのでこれ活用できる日はあるのかなって…英語の小説は小説だから、多…

英語の勉強をする-029

進捗報告。『英会話☆定番レシピ』はお休み。 『ラジオ英会話』 やってます。助動詞って英語勉強するたびに新たな一面が見えるというか…奥が深い…。 来週はお休み。 『アメリカ人の「ココロ」を理解するための 教養としての英語』 NHK実践ビジネス英語のムッ…