2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英中韓国語の勉強をする-2024/2

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やってます。 youtube『英語リスニング聞き流し』 聞き取りと発声練習やっています。 ----- 中国語 『Duolingo』 続いています。 ----- 韓国語 『ゼロからはじめる韓国語書き込みレッスン』 はじめました。文字で音がわかる、ロ…

ソフィアプリ

社会人になってからPMSがしんどくなってピルをずっと飲んでいました。 が、最近はノーストレス生活しているので薬なくてもいけるのでは?と試したら大丈夫だったので数年ぶりに投薬生活も終わりました。 が、そうなると今度は生理のタイミングが読めなくなっ…

31アイス『抹茶ブラウニー』

サーティワンの新作限定アイスの『抹茶ブラウニー』がおいしいです。 www.31ice.co.jp サーティワンの抹茶がそもそもおいしいところにチョコブラウニー!天才ではないですか?チョコブラウニー部分も濃くなくて塩梅がいいです、常設メニューにしてほしいくら…

タングルティーザー

私は美容に興味が薄いのでブラシも実家から持ってきたやつを延々と使っています。 が、先日法事で遠方でホテルに泊まった時、アメニティに櫛がなくてけっこう困りました。 帰宅後、今今女性に人気なブラシとくしを調べて、カバー付きのタングルティーザーを…

『デイヴ・ザ・ダイバー』

お手頃ながら楽しめるゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』。 世界中の海域の魚が獲れる摩訶不思議な海で海洋生物を確保し、寿司屋で提供するゲームです。 store-jp.nintendo.com 日中の海洋生物ゲットアクションターンと、日が暮れてからのお寿司屋さん経営ター…

キャンベルスープ

普段は味噌汁ばかり飲んでいるんですが、ここぞという洋食のときに添えるスープにキャンベルのコーンスープがおいしかったのでおすすめです。 www.campbellsoup.co.jp 粉のタイプは粉のタイプで朝ごはんがパンのときに出しておいしいんです。が、それはそれ…

はちみつブランド『ラベイユ』

「ホットケーキにはメイプルシロップ」という家庭で育ち、ずっと縁が薄かったはちみつ。 はちみつ、喉にもよさそうだし、種類もあるし、好きになれたらいいな~とは思っていたものの、たとえばホテルの朝食などで試してもイマイチぴんと来ない。 そこで、専…