2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくが考えた最高の棺桶の中身

親戚付き合いが多いので毎年何かしら法事か葬儀に出ているんですが、棺桶に入れるものについて考えてました。人が死ぬとびっくりするし、お葬式だ法的手続きだとわちゃわちゃするので希望を言っておいても通るかわからないのですが、言わないよりはいったほ…

ニートに薦める蒸し野菜

ズボラ飯第二弾として薦める蒸し野菜。 第一弾はこちら。 hyakki-tiger.hatenablog.com 週一回、野菜を大量にカットしてタッパーに詰めておき、ごはん食べるときに蒸す。以上。タンパク質取りたい人は冷凍ストックしておいたお肉を解凍して一緒に蒸せばいい…

『FIVEISM × THREE』

自分の顔に興味がなくて化粧全然しないのですが、地肌が白すぎる私。気を抜くと「青白い」「貧血か?」となるので、健康的な肌の色を作ることは有効では…でもファンデは個人の肌色に合わせないといけないらしいし…でも華やかな化粧は興味ない…ともやもやして…

『ポケモンわかるかな!?ふりかけ のりたまご味』

先日ポケモンセンター横浜に行ってきました。ぬいぐるみは増えすぎてるので自重するけど何か欲しい…とうろうろして見つけたふりかけ。超かわいいです。 パッケージもテトラ型でキュートだし、のりもかわいいし、食べてもおいしい。そしてかさばらない。ポケ…

『ポケットモンスター シールド』

ポケモン緑と銀を経て20年ぶりにポケモンで遊びました!すごくおもしろかったです! www.pokemon.co.jp 昔のポケモンとはずいぶん違ってました…遊びやすさが優先されている…。 ・主人公が女の子でも遊べる(恋愛要素なくていいのでただ女の子主人公のRPGした…

『ガトーフェスタ ハラダ』

今年のバレンタインはカプセルコーポレートコラボしたラスク贈りました。 shop.gateaufesta-harada.com カプセルコーポレーションというのはも漫画ドラゴンボールの中で初期ヒロインが開発者をしている発明会社のこと。 ドラゴンボール好きならニコニコして…