2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語と中国語の勉強をする-2023/3

進捗報告。 『ラジオ英会話』 『英会話定番レシピ』 やりました。英レシ終わっちゃうんですね~後続?なのかな、英語の新番組は見ない予定。積んでる英語テキストが…あまりに多いので…! 『英語のハノン初級』 数日分をまとめてしまう…でも続いています…。 …

ビオレ泡洗顔料

顔も体も牛乳石鹸な私ですが、昨年秋にに冬の朝用に『ビオレ ザフェイス泡洗顔料 金木犀の香り』を買いました。 冬、お湯が出るのを待てずに全部水で手洗い/洗顔/歯磨きをするのですが、やはり冷たいので少しでも楽しめるといいなと。結果、大正解でした。 …

SCP反ミームシリーズ

みなさん、SCPというものをご存じですか。 英語圏発祥のもので、「世界には不思議なSCPという現象や物理的アイテム他があり、それを管理したり捜査したりするSCP財団なるものがある」というていでその不思議なSCPをwiki形式にまとめられています。一人で作っ…

『家が好きな人』

フルカラーのエッセイみたいな漫画、『家が好きな人』を買いました。 自宅が好きな女性5人の日常が描かれていて、部屋の中も「あ~この家具見たことある」「こういうことあるある」「グラスとか家具とかファブリックとか、こういう女の子が持ってそう!」な…