2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強をする-062&中国語の勉強をする-017

進捗報告。 『ラジオ英会話』 『Enjoy Simple English』 『英会話☆定番レシピ』 やりました。英レシの使い分けクイズはいくらでもやってほしい~! ラジ英、書き取りは頑張ってるんですが、後半のフレーズ繰り返し発音はテキストないの厳しいです。私の性質…

英語の勉強をする-061&中国語の勉強をする-016

進捗報告。 『ラジオ英会話』 『Enjoy Simple English』 『英会話☆定番レシピ』 やりました。 『English grammar in use』 巻末28まで。 なんか改めてbe afraid to/ofの使い分けや、would ratherの後に主語が来たら仮定法だから動詞は原形でなく過去形とかユ…

英語の勉強をする-060&中国語の勉強をする-015

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やりました。 『Enjoy Simple English』 聞きました。 『英会話☆定番レシピ』 見ました。 最後のミニコーナー、overのイメージはこうだよ〜って話してくれるとaboveとの違いがわからなくなるので、似た単語の違い説明も組み込ん…

『世界の辺境とハードボイルド室町時代』

専門書をあれこれ読むようになって気が付いたのは、「専門家の人って賢くておもしろいな」ということ。知識量が違うので、アウトプットのうまい下手はあるけど、総じておもしろい。 アイデア出しなどでたまに「部外者のほうが意外と面白いアイデアが出せるの…

英語の勉強をする-059&中国語の勉強をする-014

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やっています。聞きなれないフレーズは「×△〇■△××●」くらい聞き取れないので凄いですね。知識を増やさねば。 『Enjoy Simple English』 聞きました。 『英会話☆定番レシピ』 forとtoの使い分けはいまだにわかってないのでクイズ…

31『キャラメル抹茶オレ』

31『キャラメル抹茶オレ』を食べました。 www.31ice.co.jp おいしい!!!! 先月くらいからの新味で期間限定な可能性が高いため是非近日召し上がってください。抹茶の味もしっかりしつつ、オレとしてマイルドなミルク感も交じりとてもおいしい!さすが私た…