2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMとは?

SIMって聞くけどメモリーカードとは違うの?とぼんやり謎に思っていたので、ちゃんとネットで調べることにしました。 SIMってそもそもなに? SIMがないと端末はただの文鎮のなるのか? SIMフリーとは? 複数のSIM契約① 複数のSIM契約② プリペイドSIMとは? S…

『ナタデココin杏仁豆腐バー』

タピオカブームな2019年ですが、33歳としては「昔も一回、流行ったよね?」という認識でして、それならナタデココももう一度流行って欲しい程度にはナタデココ好きでして。 そんな私が推すアイス、『ナタデココin杏仁豆腐バー』がおいしいです。 www.morin…

LEDセンサー玄関ライト

みなさん、せっかちと言われたことありますか。私はあります。というか自認してます、ちょいちょいせっかちです。 そんな私が買ってよかったと思ってるアイテム、LEDセンサー玄関ライトです。 暗い中帰宅して、わざわざ電気つけるの面倒じゃないですか?電気…

『世界の国境を歩いてみたら…』

テレビのドキュメンタリー見るのが楽しくてtorneで番組予約しようと見てたらこんなの探り当てました。『世界の国境を歩いてみたら…』。 他の旅番組とここが違う! ・国境付近ばかりうろうろするので、他の旅番組で取り上げない地域が見れる! ・2つの国を行…

香味野菜の牛タン巻きしゃぶ

この夏、ミョウガにハマってナスのなめろう作ってもりもり食べてたのですが、牛角にもおいしいものがありました。 「香味野菜の牛タン巻きしゃぶ」というものなのですが、角切りきゅうりとミョウガとゴマとポン酢他があわさったタレがめちゃくちゃおいしいで…

『大塚国際美術館』に行きました②

前回、大塚国際美術館のいいところをお話したので、それ以外の細々したことも書いておきます。 ①島に歩いて渡れない問題 ②島に何もない問題 ③おみやげたのしい! ①島に歩いて渡れない問題 関東から行くのに私は「新宿バスタ~高速鳴門」の夜行バスに乗車。乗…

『大塚国際美術館』に行きました①

徳島の端っこ、ほぼ淡路島な場所にある『大塚国際美術館』に行ってきました。 ・本物がない、レプリカだらけの美術館。ただし「陶板名画」という陶器を使って再現されたレプリカなので、災害にも耐え、色あせることなく存在できるというものすっごい美術館。…

『ナチス狩り』

私は軽いミリオタと自負しているのですが、周囲に同士がおらず情報が偏りがちでなにかと取りこぼしがあるなと感じています。そんなで33歳にしてはじめて知った「ユダヤ旅団」という存在についてのおはなしです。 ナチス狩り (新潮文庫) 作者: ハワードブラム…

『高慢と偏見とゾンビ』

私が好きな映画ジャンルに「ゾンビもの」というカテゴリがあります。ゾンビが出るなら大体「アクション」「コメディ」「ホラー」のどれかになるのでゾンビ表現と含めて大体楽しめるだろうという安心感があるからです。 さて、タイトルだけ知っていた『高慢と…