2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『国立歴史民俗博物館』

千葉の成田空港寄りの場所にある国立歴史民俗博物館に行ってきました。 すっごく楽しかったし、広かったです。 www.rekihaku.ac.jp めいっぱい楽しもう、時間余ったらまあ千葉で何かおいしいもの探そう、とオープンの朝9:30に合わせていったんですが、全然時…

『NONIO舌クリーナージェル』

寝起きや風邪っぽくて体調悪いとき、私は口内がねばつきがちです。すっきりしないのでうがい、歯磨き、舌ブラシなどで対処していたのですが、ここに『NONIO舌クリーナージェル』も参戦しました。 nonio.lion.co.jp 舌が白っぽいときはすっきりしないことが多…

『焼き芋ソフト』

今年もさつまいもとかぼちゃのスイーツがわんさか出て、どれからどこまで食べようかと迷ってる方もいるでしょう。 私のおすすめはミニストップの「焼き芋ソフト」です。バニラとのハーフがおすすめ。しっかりおいしいさつまいもソフトと、それをややマイルド…

『好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエード」』

サントリーの烏龍茶のマンゴーティーエードという「フルーツや果汁と烏龍茶や緑茶などのお茶をミックスした」飲み物が出ました。 烏龍茶が薄く、というか私の舌では感じられず、ただただおいしいマンゴージュース!薄くも濃くもないおいしいマンゴージュース…

『祖母姫、ロンドンへ行く』

カテゴリとしては旅エッセイになるとおもうんだけど、元気がもらえる本を読んだので紹介します。 『祖母姫、ロンドンへ行く』です。 dps.shogakukan.co.jp やや体力は落ちているし頑固だけど美や芸術に造詣がある祖母と、イギリス留学帰りの孫である著者が、…