2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーとipadmini2台持ちについて

現在の私の端末はガラケーとipadmini2台持ちです。それについて雑記。 メリット ・月額料はスマホ一本よりやや安い ・ガラケーだけを見せればLINE交換も店舗アプリDLも容易く断れる(LINEできることが知られていない)(アプリは入らない) ・アプリを大きめの画…

築地本願寺

皆さん築地といえばなにを思い浮かべるでしょうか。やはり今は無き市場でしょうか。おいしかったよね、お寿司。 今日ご紹介するのは築地本願寺。私はどちらかというと神道派ですが、親族の仲がいいため呼ばれる法事が多く、築地本願寺には2年に一度くらいの…

メガネクリーナふきふき

メガネがいつもなんとなく薄汚れてる人ー! これストックしておこー! 小林製薬 【まとめ買い】メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 50包×3個 発売日: 2017/07/17 メディア: ヘルスケア&ケア用品 コートに猫の毛が付きまくっていても平気な…

パソコン買いました

デスクトップパソコン買いました。 10年ほど前に弟が自作したデスクトップPCと、同時期に買った大き目のノートPC。 死んだデスクトップ 音が出ない/windowsが公式じゃないと警告が出続ける/クリスタunityインスコできない/HDDか何かがヤバいと常に警告が出る…

イヤーマフ『マールマール』

毎冬、寒がりな私は防寒具をあれこれつけてたのですが、室内でも耳が寒いことに気が付き「帽子よりイヤーマフだ…」とイヤーマフ買いました。 www.joeyandwendy.com イヤーマフのいい条件がわからないのですが、 ・コンパクトにたためる ・かわいい(デザイン…

『こども六法』

本が好きなので本屋で徘徊することもしばしばな私ですが、興味深い本を拝見して迷った挙句購入しました。 『こども六法』は「日本の誰もが関係しているのに、誰にでも(特に子供)読みやすい法律の本がないな」と作られた一冊だそうで、発想が優しいし、実際…

『華アワセ』

『華アワセ』という特殊めな乙女ゲームが完結したので感想を。面白いけどやや人を選ぶ乙女ゲームでした。 ここが変わってるよ、『華アワセ』! ・2大乙女ゲー雑誌の片方の企画が発端 ・ゲーム付き書籍という形式で販売されていたため売り場がわかりづらい ・…

『ちゅうもっち』

郵便局で売っている2020年干支ねずみのぬいぐるみ『ちゅうもっち』がかわいいので、郵便局で見かけた時はぜひ保護してあげてください。 2020年の干支ねずみに鏡餅をイメージしたデザインがかわいいと人気。ぬいぐるみ「ちゅうもっち」は、全国約6,000の郵便…

『十三機兵防衛圏』

『十三機兵防衛圏』が発売されました!クリアしてトロコンまでしたので紹介します!面白かったです! 13sar.jp 「アクションげーでもないのに絵がかわいくてよく動く」というビジュアル面でも推しますが、このアドベンチャーゲームは「1985年(昭和60年)」「S…