2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記2級勉強しました

簿記3級受かったので、「じゃあ2級も受けるか」と勉強して先日受けてきました。 hyakki-tiger.hatenablog.com 3級のときと同じテキストを買ったのですが、「商業簿記」「工業簿記」と範囲がぐっと広がるので、正直勉強時間の確保が凄く大切です。「教科書読…

『キングダムハーツ3』

『キングダムハーツ3』発売されましたね!発売日当日からプレイしてクリアしましたよ! 『キングダムハーツ』発売時からプレイしていたので買ったので、続編楽しみにしてました!! hyakki-tiger.hatenablog.com プレイ感想置いておきます。 よかったところ …

離職した既婚人向けメモ①~失業保険と健康保険と年金~

離職してからした手続き、正直人に言われないと「知らんがな!」というものがいっぱいあったので書いておきます。 自分の意思で離職して無職になり、人の扶養に入って、失業保険もらった人。 離職直後 ①前の会社から『雇用保険被保険者離職票(-1、2)』…

『コーチングの基本』

友達に好みを聞いたら「黒髪でおとなしい感じの子」と言っていたのに、いざ恋人ができたら「茶髪で元気ありあまってるタイプ」ってことありませんか。自分の本当の望みを把握できている人は少ないというお話。そんな人にコーチングです。 私はコーチングを受…

攻略済み乙女ゲー一覧

自分用ログ ※あいうえお順 (同人)旭日ニ戀露ス (同人)旭日ニ戀露ス 弐 春日ト日進 AMNESIA あやかしごはん 妖ノ宮 アラビアンズ・ロスト ~The engagement on desert~ アルカナ・ファミリア (R18)Under the Moon (R18)いじわる My Master ヴァルプルガの詩 …

551のハート豚まん

バレンタインギフトに悩んでいるそこの人。 相手が甘いものが好きじゃない。 付き合って長く、そろそろネタ切れ。 他の子と差別化したい。 相手の出身が大阪。 すべて解決できる期間限定商品がこちら。 shop-551horai.co.jp チルド発送なので、「蒸して提供…