英中韓国語の勉強をする-2024/3

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やってます。ディクテーション特化でやっている…本当は音読して丸暗記したほうがいいんだろうけど、積んでるテキストも多いので4月からもディクテーション用かな~。

 

4月になったらEnjoySimpleEnglish再開するのうれしいんだけど、担当さんが関根麻里さんでなくなるのは寂しい…好きだったので…。

 

-----

中国語

『Duolingo』

続いています。発音記号だけで音がわからないからとてもいい。

 

4月は単語帳をはじめます。あとテレビ番組『中国語!ナビ』をまた見ようかな~と。ラジオはテキスト買わないとついていけないだろうから悩む。

-----

韓国語

『ゼロからはじめる韓国語書き込みレッスン』

3月中に終わんなかった!続けます!

 

こっちも4月からテレビ番組『ハングルッ!ナビ』見ます。韓国行ったことあるけど、完全友達任せだったので知らないこと多いんだよな…楽しみです。