2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語と中国語の勉強をする-2023/8

進捗報告。 『ラジオ英会話』 やってます。ずっとディクテーションしてるけど、どれくらい効果出ているんだろう。 『enjoy simple english』 聞いています。 半年コースだからあと一か月で終わってしまう…惜しい…! ----- 中国語 なにもできていない~…

『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

ファミマで350円で買える『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』がとってもおいしいので、ロイヤルミルクティー好きはぜひ飲んでください。 たぶん紅茶のかき氷に牛乳入れてのフラッペなのですが、薄くなることなくロイヤルミルクティとしてお…

『聞く習慣』

傾聴、というほどではなくても、人の話を聞けるスキルは欲しいところ。そんなときに本屋で平積みされてるこちらを見かけて、手に取りました。 聞く習慣 作者:いしかわゆき クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 「他人に興味がないから、本…

『ほりにし』

実家がBBQしやすい環境だったため、上京してマンション住まいになった今でもBBQの新情報はついつい目で追ってしまうのですが、そこで話題のアウトドアスパイス『ほりにし』。すごくおいしいそうで、一時期入手困難だったようで。 「炭火で網焼きのBBQでしか…