2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタードアップルパイ『RINGO』

以前BAKEのチーズタルトがおいしい!という記事を書いたのですが、同社のアップルパイもおいしかったです。 指示通りにレンジとトースター使って温めて食べると「うま…っ」てなります。パイがサクサク、カスタードとろとろ、リンゴもとろっとしてて最高でし…

『ゆず香るおだしの湯とうふ』

スーパーが御贔屓にしているメーカーってありますよね。よそだとあまり見ないけど、ここのスーパーだとよく特設コーナーに並んでたりするぞ、みたいな。 それで気になって試した『ゆず香るおだしの湯とうふ』という一人湯豆腐セットを購入したところ、すごく…

薫玉堂さんのお香

30歳過ぎてから気になってるものに「かおり」の文化というものがありまして。 化粧品、香水、バラのにおいが総じて合わないのですが、それでもすれ違った人からいいかおりがした経験もあるので、いつか好きな香りに出会えたらいいなと思っていました。金木犀…

『日本現代怪異事典』

ホラーとか怪異好きから評判がいいものの、事典か…楽しめるかしら…と二の足踏んでたけど購入しました。楽しめました。 小学生の頃に聞いたことある怪談や、その別の地域版などが関連付けて書かれていたり、類似怪異のまとめや、凶器場所都道府県別の索引もあ…