2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Outback

ステーキのおいしいお店って皆さんパッと出てきますか。寿司と同じくして単価が高いので頻繁にいけないし、行きつけのお店って持ちにくいんじゃないでしょうか。 そんな私が推すのが『Outback』さんです。 店の雰囲気がアメリカンで統一されていて、出てくる…

『ライフハック大全』

ブログ『lifehacking.jp』さんの本です。 lifehacking.jp ライフハックという生活の小ネタ、いろいろありますが、一冊にどどんと250個が多岐に渡って書かれていると読み応えありますし、気になるものだけ拾ってもそこそこの数になります。 例えば終わった仕…

『仕事と時間の「仕組み術」』

『仕事と時間の「仕組み術」』を読みました。 著者の経験や具体例がたくさん出ていてガッツガツ仕事する人向け、めちゃくちゃ参考になりそうな本でした。 「目標を書き出してPDCAをまわせ!」 「新聞でもテレビでも本でも見る読む時間をスケジュールに書き込…

『なるほどデザイン』

『なるほどデザイン』という本がめちゃくちゃよかったので絵を描く人間や漫画小説問わず同人誌作る人是非読んでくれ~~~~~と思いました。 何がいいかってデザインに関することが幅広く、かといって抽象的なだけでおさまらず具体的な説明もあって、そして…

かつくら

とんかつ、家で食べなくなりました。というのも、二人暮らしで揚げ物したあとの油の処理がちょっとしんどい。多分油ポット買えば解決するんですが、腰が重い。 そんな私が好きなとんかつやさんが「かつくら」さんです。 母が料理好き専業主婦であったため、…

『神・時間術』

『神・時間術』という本を読みました。 現役精神科医の著者さんが脳に関するデータや研究の面から、「時間を無駄にせず効率よく生きていく方法」について書かれた本です。テレビでもネットでもお医者さんやお医者さんでない人がいろいろ言うもので、正直どれ…

ごはん漫画

ごはんが好きで好きで仕方がなく、ごはん漫画の流行は嬉しさしかありません。 レシピ付きでよいマンガをご紹介。連載中のもの多いです。 衛宮さんちの今日のごはん Fateシリーズのスピンオフ。原作を読んだことがない私でもほのぼのとした感じに癒されつつ読…

ご朱印あつめ

私の趣味の一つにご朱印集めがあります。 ご朱印とは神社仏閣でいただける判子と書き判のセットなのですが、神道好きなので神社縛りで集めて、死んだら棺桶に入れてもらおうと考えています。 いただき方 ①まずご朱印帳を用意します。大きめの神社だとお守り…

『玉子かけ醤油と鰹そぼろセット』

卵かけごはん、お好きですか。私は大好きです。 実家ではたまご+しょうゆ+白米でおいしいおいしいとずっと食べていたのですが、社会人になって友人の結婚式でもらった『柳屋本店 玉子かけ醤油と鰹そぼろセット』が超…おいしかった…! 女友達の結婚式だとお…