『ショコラショートブレッド』

東のイカリスーパーこと成城石井さん、ちょっと高めだけどその価値があるおいしいものでなにかと話題ですが、私も出会いました。

『ショコラショートブレッド』です。

 

www.seijoishii.com

発酵バターと普通のバターの違いは私ではわかりませんが、バターをたっぷり使った特上ココアクッキーです。とってもおいしくて幸せになります。

バターたっぷり使ったココアクッキー、人生のどこかで食べて感激したのに、いざ食べたくなっても確実に手に入る場所がわからなかったんですよ。絶対どこかのケーキショップとかデパ地下で売られているクッキー缶にあるだろうけど、そもそも甘味を大量に食べられないので探せてなかったわけで。これでもう安心です。