『現実頭皮』

みなさん、LUSHというお店を都会で見かけたことはありますか。店頭でせっけんか何かを泡立てていて、いい匂いさせていたりしますよね。

私は石鹸は牛乳石鹸でいいし、バスボムは高級嗜好品だし…とあまり寄り付かなかったのですが、ツイッターで見かけたスカルプトリートメントがよさそうで買ってきました。その名も『現実頭皮』。そんなおちゃめなダジャレも嗜むタイプのお店だったの?

 

使い方はシンプル。水にぬらす前の頭皮と髪に塗り付けて20分放置、そのあといつも通りにシャンプー他をするだけ。髪が邪魔で頭皮に塗るのが難しいのですが、爽やかな香りとじわじわと頭皮からしゃきっとしてくる感覚、そして実際に翌日髪の調子がいい!という体験を経てすっかり虜になりました。頭皮臭やかゆみも弱まった気がします。

 

相変わらずバスボムとかはわからないままなのですが、こういう気持ちいいアイテムあるならLUSHさんも定期的に覗きたいですね。

お店小さいことが多い気がしますが、棚にぎっちり詰まっているし、店員さんが優秀なので…今回も「ツイッターで見た四字熟語の…頭に使うアイテムを探していて…」という頭悪い振りで一発で『現実頭皮』出してくださいましたからね。

 

www.lush.com