3Mクリーナー/シールはがし

我が家は冬場、寝るときに加湿器をつけるので窓が結露になります。

毎朝、窓の水滴をふき取るの、進化がないな…今年は工夫してみるか…と100均で買ってきた結露テープを張りました。

それでも結露できたので「まあ最新式の窓じゃないしな~」と、「失敗も経験よね、相性の問題かもしれないしね、じゃあ貼りっぱなしで剥がれにくくなったり、痕残ったら困るから剝がしますか!」と剥がしたら剥がれなかったんです。

うそやろ!!!??

越冬したあと剥がせるまでがこの商品の価値なのでは!!!???

 

窓に貼った分はいけたけどサッシのが剥がれない。近所のドラッグストアで買ってきた400円ちょっとくらいのシールはがし(ヘラ付き)がきかない。

ネットで調べて強力なこちらを通販しました。

 

www.3mcompany.jp

なかなか強い柑橘系のにおいのスプレーシールはがし。

ヒト吹きしてなじむまで3分待ってヘラでこするも剥がれず、「終わった…敷金…」と天を仰ぎました。が、スプレー裏の説明をよく読むと「何度も試して!」とあったので3~4回するとちゃんとこそげ落とすことができました。ヤ、ヤッター!!!!シール部分が透明なジェル化してる!!!

無事に全部取れましたし、サッシにも傷がつかず済みました。よかった~~!!!

 

なので、いざシールはがしが必要にな状況になったら候補に入れてください。シールをはがすにはセットでヘラも必須ですので、一緒に選んでください。