『家が好きな人』

フルカラーのエッセイみたいな漫画、『家が好きな人』を買いました。

自宅が好きな女性5人の日常が描かれていて、部屋の中も「あ~この家具見たことある」「こういうことあるある」「グラスとか家具とかファブリックとか、こういう女の子が持ってそう!」なんて感じてしまう、けども重くない描き込みがいっぱいな本です。重くないのは主線が茶色系だからかな?色選びの問題?

私の家選びは鉄筋で頑丈なのがポイントなので(阪神大震災経験者)、こういう味があるタイプの家に暮らすことはなさそうですし、今も賃貸なのでDIYもしづらい。けどこの本を読むと「ちょっとソファに合わせたクッション探してみようかな」「カーテンも見直そうかな」と自分の家を居心地よくする意欲がむくむくと湧きます。