英語の勉強をする-044

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やりました。

 

『英会話☆定番レシピ』

やりました。

 

『英文解釈のテオリア』

やってます。8章途中まで読みました。

文法とかは凝ってて多分入試問題によかったんだろうな~けど中身がめちゃくちゃだぜ…という文章があって、いや東大の入試だしテオリアにわざわざ載せてるし、私の読解力が乏しいのか?と唸りました。答えは出ていません。

2009年東大英語、「素人の知識では収集が難しいアイテムがあり、たとえば万年筆」「筆記具としてはボールペンとかに取って代わられてレアだからコレクターの目を引く」という導入で万年筆の歴史解説が始まるやつです。

なに収集し始めたって専門知識って身についていくし、その論法は成立してないとおもうんですよね…保管だけで技術が必要なまだしも…。