台所用排水溝ネット

みなさんの台所の排水溝ってどんな形でしょう。

 

うちは浅めで、掃除しやすいと聞いてデフォルトのプラスチック型のアミから金属製のやつにしようとしたら浅すぎてハマらなかったくらい浅いんですけど、これ汚れが溜まりやすいんですよ…。

毎日キッチンペーパーでごみを回収してもプラスチックのメッシュの目が詰まる詰まる。使用済歯ブラシでごしごしするのが定期。

ちょっと不便だなあ…でも解決策が思いつかないなあ…と思いつつ、好きな収納アドバイザーさんの本を読み返していたら、「いろいろ試したけど、排水溝ネットはキチントさんがいい!」との記述が。

そういえば実家は細型排水溝でネット使っていたな?もしかして効果があるものなのでは?と早速買って試したら大正解でした。なんで今まで手を出していなかった??

排水溝の掃除がいらなくなるわけではないですが、目が詰まるサイズのごみを拾ってくれるので目詰まりを起こさない!これだけでもかなり楽!

 

正確にはここのでなくマツキヨの安いやつ買ったんですが、次回はこれにしてみます。

kurelife.jp