『ポリ袋エコホルダー』

QOLが上がったものをご紹介。

台所で使うポリ袋のホルダーです。

 

lab.yamajitsu.co.jp

 

スーパーでお肉とかお豆腐とかかったときに使うあの袋。

あの袋にごみを入れて、一日分溜まったら大きめのごみ箱(悪臭が漏れないようにしっかりとした蓋つき)に移すのですが、自立してないので割とめちゃめちゃに使っていました。そして倒れてごみが散乱することも多数…。

そこでこのホルダー!ひとサイズ大きいやつならコップも乾かせる多機能性!

「まあ別になくても何とかなるし、ただのホルダーに1000円か…」と先送りにしていましたが、頑丈だし、やっぱりあると便利!

まだ機械ないのですが、ジップロックをセットして冷凍する汁物入れるのにもかなり使えそうです!おすすめ!