アンリ『フィナンシェ・ガナッシュ・ショコラ』

ちょっとお高めスイーツの贔屓のお店ってあると思います。

プリンはモロゾフ、チーズタルトはBAKE、アップルパイはツマガリかRINGO、みたいな。

私のフィナンシェの御贔屓はアンリ・シャルパンティエで、普段のフィナンシェもバーターたっぷりでとてもおいしいところ、今年のクリスマス限定のように見える『フィナンシェ・ガナッシュ・ショコラ』がこれまたおいしくて。

 

www.henri-charpentier.com

 

チョコたっぷりで、チョコのダイスも入りつつ、生地にもしっかりチョコが入っていて、近しいのはガトーショコラかとおもわれるおいしさに感激。これバレンタインの時期くらいまで発売延長しないかな…と願ってしまうレベル。

アンリはデパ地下でよく見かけるし、通販もありますしぜひ。