クイックルワイパー

私は今年、とうとう花粉症デビューしてしまいました。

社会人になってから春先は調子を崩しても、季節の変わり目だから風邪かも、と自分をごまかしていたけど、目のしょぼしょぼと鼻水が凄かった。

そしてベテラン花粉症の主人から薬を分けてもらったら、たちどころに治まった。これは花粉症です。

 

いままで主人に言われるとおり、春先は外で洗濯物を干さない、窓を開けない、などといったことは実施していたし、ネットで見て花粉症にいいとされているプーアール茶を淹れたりはしていたのだが、私まで花粉症にかかったとなると、より一層対策を取るようになるのは当然の流れ。

そこで見たのが「クイックルワイパーでマメに床拭きするといい」という情報。花粉はコートとかにも付いてくるもので、家の中への侵入は避けられない。その侵入してきた花粉をマメに掃除して捨てましょうということであった。

 

会社帰りにマツキヨに寄って、早速購入し試したら、花粉症関係なくとてもよかった。

いままでコードレス掃除機で「ほこり溜まってきたな」と思ったら掃除するというずぼらシステムだったのですが、1週間に2回くらいやるだけで綺麗がキープできる。

掃除機より軽いし、無音だし、薄いから掃除機では入り込めなかったところも掃除できるし、ウェットタイプのシートを買ったので軽く拭き掃除までで来ている手ごたえ。

 

花粉をうまく除去できていたかは不明ですが(頻度も少なかったし)、

見事にクイックルワイパーは我が家の掃除道具に加入することとなりました。

フローリング系のおうちは是非一度試して欲しいです。畳もいけるそうです。

高性能な掃除機やルンバ、ブラーバあたりをお使いの人にまですすめるものかはわかりませんが、一人暮らしの人とかは掃除機よりもこっちで十分じゃないかなあ。

 

www.kao.co.jp