おつまみ『ホタルノヒカリ』

お酒を飲むときにおつまみって食べますか。私は実は食べず、和らぎ水と飲むだけ。でも内臓のためには食べたほうがいいんだよなーと考えてたところ、おつまみ珍味専門店『ホタルノヒカリ』に遭遇しました。

 

渋谷ヒカリエに入ってるショップだったのですが、するめ、ぎんなん、みりん干し、サラミ、チーズ、ジャーキー、マンゴーなどなどひとつひとつ産地と製法にこだわりを持って作られた個袋がナンバリングして売られていました。

一袋300円~1200円と値段もそれぞれですが、おしゃれだし、おいしいし、お酒大好きこだわり人間が家飲みするなら持参したくなる一品ばかり。JALファーストクラスのおつまみとして採用もされているそうで、エコノミーしか経験ない人はネタにもできます。

 

www.hotarunohikari.jp

ギフトボックスもあるので、今年は終わっちゃったんですけど父の日なんかにもよいですね。家族相手だけでなく、友人や恋人な酒呑みさんにお酒とセットで送るのも粋かと。