LEDセンサー玄関ライト

みなさん、せっかちと言われたことありますか。私はあります。というか自認してます、ちょいちょいせっかちです。

 

そんな私が買ってよかったと思ってるアイテム、LEDセンサー玄関ライトです。

暗い中帰宅して、わざわざ電気つけるの面倒じゃないですか?電気のスイッチ探して押して点くの待って、脱いだあと電気のスイッチ探して消すのが面倒。暗くても靴を脱いで上がることくらいはできるから、電気つけないまま作業していたわけです。

でもゴミ捨て前夜は玄関にゴミを移動させたりもするし、旦那さまは電気点けたい派なので玄関でまごつくのでセンサーライト買って2ヶ月。とても快適です。暗いままだと目をつぶって作業しているようなもので、どうしても警戒しながらになるから作業速度が落ちていたことに気がつきました。これが廊下にあれば、夜にトイレ寝室風呂場に行くときも電気を点けることなく大変便利。

 

私と似た人がいるかはわかりませんが、高級マンションでデフォルトでセンサーライト設置されている家以外は一度ご検討ください。

 

 最初はコンセントに繋ぐタイプを探していたのですが、電池タイプも結構持つみたいなのでこちらを購入。

 

【2019/10/25追記】

電池10ヶ月持ちませんでした!製品情報としては1日10回点灯想定だったところ、うちはトイレ行くにも洗面所とお風呂行くにもセンサーが反応するので3ヶ月半…センサーが反応しなくなってきて壊れたかと思ったら、ただの電池切れ…!

たまたま台風前買い出しで買ったものの、単2電池をストックしておかねばと決意しました。便利なので撤退はなしです。