『世界の国境を歩いてみたら…』

テレビのドキュメンタリー見るのが楽しくてtorneで番組予約しようと見てたらこんなの探り当てました。『世界の国境を歩いてみたら…』。

 

他の旅番組とここが違う!

・国境付近ばかりうろうろするので、他の旅番組で取り上げない地域が見れる!

・2つの国を行き来するので、関係性や歴史がわかる!

・そもそも日本に国境がないから普通に物珍しい

 

国境問題と言えばアメリカとメキシコの壁ですが、普通に仲がいい国はEUじゃないけど行き来が自由に近かったりとか、国境問題が残ってて数年前まで紛争してたとか、知らない情報がボロボロ出てきて本当に面白い…。これ、全シリーズ録画して見たら世界史や地理の授業がもっと楽しくなると思うんですよね。

 

www.bs11.jp