『甘熟ぶどうのおいしいワイン』

私はキリスト教系の幼稚園に通っていたので、幼稚園の頃に子供向け聖書を読んでいたのですが、ぶどう酒との出会いもそこでした。イエス・キリストが水をぶどう酒に変えるエピソード。わくわくしましたね。素敵な飲み物に違いない、と。

しかし20歳になって飲んだワインは全然ぶどう感がなく、梅酒みたいな感じもなかったので、「まあ、こんなものか…」という感想だったのですが、最近買った『甘熟ぶどうのおいしいワイン』は違いました。

 

ぶどうの味がするお酒!!これが「ぶどう酒」では!!?

 

甘めのワインといえばアイスワインとか貴腐ワインもおいしくて好きですが、ぶどう感はこちらが強いです。しかもリーズナブルで飲みやすい。素晴らしいですね。

 

※以下公式サイトはお酒のページなので年齢確認があります。

www.kirin.co.jp

ご褒美酒の一つに。