リストレスト

実家出るまで27年間、ほぼずっと猫といっしょに暮していたのに私は猫の抱き方が下手です。具体的に言うと肩が上がっているというか、猫を抱っこするたびに肩が凝る仕様。

だから何事も姿勢って大事だよなーと思うのですが、PCでもキーボードが下手で多分これ肩こりに響いてるな…でも手元に何か置いても動いちゃうしな…とうんうん唸ってたらこんなもの見つけました。

 

 

amazonで4850ものレビュー数のなかでの星4.6!すごい!

しかも届いたらキーボードフルサイズで、これすごくいい~~!マウスクッションはマウスずいずい動かす派の私には相性悪かったのですが、キーボードは幅以上に動かないからこれ!いいです!こすれても痛くないし、完全にそこに手首押し付けつつ打てて冷たくない!これだ!とりこ!

最近マイキーボードは反抗期で、アルファベット打った直後にかな入力で「を」が打てないんですけど(他のかなを打ったら打てるようになる)、それでもキーボード打つの快適で楽しいです。