サラダスピナー

実家にあったけど、一人暮らし始めた時に揃えなかった台所アイテムっていくつかあります。

オーブンとかハンドミキサーとかフードプロセッサーとか電動粉ふるい機などの凄い家電器具だけでなく、

ゆで卵食べるためだけにあるエッグスタンドとか、

ゆで卵を薄切りにするためだけにあるエッグスライサーとか、

ジャガイモをマッシュするためだけのじゃがいもつぶし器とか、

とろろ作りにしか使わなかった大きなすり鉢とすりこぎ棒。

そしてサラダスピナー

 

パール金属 野菜 水切り 器 Just right C-8492

パール金属 野菜 水切り 器 Just right C-8492

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ざぶざぶ洗ったレタスはちぎって、ちょいちょいっと水を切って食べていました。ドレッシング?もちろん味は薄くなっていました。でもいちいちペーパータオルでふくのは面倒すぎる…となっていたので、一念発起して小さめのサラダスピナー買ったら正解。野菜があまり得意でない人も「これならドレッシングの味がちゃんとする!!」とサラダ食べてくれました。

些事ですが、サラダ食べる族なら確実にQOL上がるアイテムですね。おすすめです。