英語の勉強をする-011

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やってます。使役動詞を文中の意図で使い分けるのがちょっと慣れないです。時制や単複に注意しての書き換えや作文は結構やっていたのですが。

 

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』

聞きました。

とりかえばや物語、これ平安末期に成立して現代まで残っている作品というのがそれだけですごくおもしろいのですが、尖った作品のほうが後世まで生き残る名作になるのかもしれないなと感じました。今の現代文学ラノベ、世界大戦で原本消失とかなければ800年後もデータでは残っているかもしれないけど、誰も読まないあまたある小説の一つとして埋没している可能性が高いわけで。

時代としては許されてるんだろうけど、宰相中将がクソ男すぎてこの野郎ってなりますね。