ルルド マッサージクッション

買って4年経ったマッサージクッションの話をします。

 

www.atex-net.co.jp

当時私は事務職で肩と腰がイカれていて整骨院にも足を運んでいたのですが、自宅でもケアしたいなと購入。

最初は説明書通り「椅子にクッションを立てかけ、そこに腰を当てるように座ってマッサージ」と起動させたのですが全然効果を感じず、寝転がって腰や臀部の下に敷くとちょっと痛いし私の体重でクッションが悲鳴を上げる(なんなら停まる)。

どうしたものかと考えた結果、「やはり使用は仰向け一択」「クッションと体の間に毛布を挟む」「枕や普通のクッションを背中などに当てて体重を分散させる」でなかなか快適に使えるようになりました。15分で停まるので、マッサージしすぎて擦り傷が!なんてこともありません。

 

マッサージチェアは成人男性向けで、いまいち自分の体だと癒されないんだよなあ」なんて方はこういうマッサージグッズもご検討ください。