英語の勉強をする-018

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やってます。来週お休みですねえ。

whomの説明出た!!!!!質問送っちゃった…お恥ずかしい…!書き言葉枠なのか〜そうか〜。受験勉強時は「thatは何にでも使えちゃうから使わないで書き換え練習しようね」という方針だったので、whichもそんなに使わないと言われるとそうか〜ってなりますね。

 

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』

聞きました。こちらも来週お休み。この英語レベルで延々とラジオドラマとかしてくれる番組ありませんかね、それなら聞けそうなのですが。

 

ボキャブライダー』 

2017年9月まで。1日で2週間分、1日1時間半なのですが連日続けてしんどくなったので、午前に半分、午後に半分など日によって分けてます。

来月は2018年分を…とおもったけど、2017年度分の復習に当てた方が定着しそう。

1日4単語×平日5日×4週×12か月=960単語なので…ゆるいから知っているやつも多いけど、応用編で知らんフレーズも出できたりするので…。

 

2017/7の4週目金曜にチェックが入らないのはバグですかね。

 

『English Grammer In Use』

ちまちまやってます。