英語の勉強をする-060&中国語の勉強をする-015

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やりました。

 

『Enjoy Simple English』

聞きました。

 

『英会話☆定番レシピ』

見ました。

最後のミニコーナー、overのイメージはこうだよ〜って話してくれるとaboveとの違いがわからなくなるので、似た単語の違い説明も組み込んで欲しさありますね…。

 

『English grammar in use』

巻末16まで。助Vの使い分けが難しかったり、時制使い分けが難しかったり、ウーン周回なりまとめなりせねば。

劇場、英国theatreと米国theaterと久々に使い分け英単語見つけてほっこり。

 

『黄リー教』

『ハノン初級』

『短文で覚える中学英単語1900』

おやすみ

 

-----

『まいにち中国語』

やりました。

 

『中国語!ナビ』

見ました。